研究員徒然(2005.10)

[研究員徒然目次] [<前月] [次月>] [白泉総研ホーム]

2005/10/25 Tue  noteブックとか

● この「研究員徒然」はニフティ提供の「noteブック」というサービスを利用しているのですが、このサービスの提供が来年5月末に終了するそうなのです。
● で、ココログさんに移行できますよ、ということなんですが、さてどうしよう。
● ご覧の通り、自分で自分のところのフォローが十分にできないので、いまのところ「白泉総研」配下では掲示板などの類は一切置いていません。なんて不親切なサイトだ。
● でもブログって、コメントやトラバあってのものだよねー、ということで、でも、そのフォローがどこまでできるやら。
● あえてコメント禁止とかにするのも、なんだか嫌らしいしなー。どうせこんな中小サイトにコメントするお客さんもそんなにいないだろうから、やってみてもいいのかなー。などと考えているところです。

2005/10/18 Tue  リンク集とか。つづき

● というわけで、直してみました。ちょっと失礼なところもあるかと思いますが、平に御容赦下さい。
● ところで、林みかせさんのサイトを拝見したところ、かの「どうでしょう祭」に行っておられたとか。うーん、行きたかったなあ。うらやましいなあ。他に行った漫画家さんってのも、いったい…。
● でも、私は「水曜天幕團」には行ったもんね、と自慢をしてみる。


2005/10/17 Mon  リンク集とか

● 当サイトのリンク集をたどってみたら、切れていたり、止まっていたりが結構あった。
● とりあえず、ささだあすかさんの「スカペリイロイロ」はこちらに移転しております。
● 他のサイトの紹介文も見直したり、下ろしたり、新規に入れたりということをしなくちゃいけませんねえ。もう作ってから何年も経っているから、それも当たり前なんですけど。
● それ以前に自分のサイトをどうにかしろという話も(以下略)