研究員徒然(2005.8)

[研究員徒然目次] [<前月] [次月>] [白泉総研ホーム]

2005/08/14 Sun  近況とか

● 夏のコミケも終わり、このサイトも平常営業に戻ります。ていうか、平常ってなんだ。
● まあ、この間にもいろいろあったのですが、そーだなー、8月7日に、ジュンク堂書店池袋店であった小椋アカネさんのサイン会に行ってきましたよ。黒のお着物がなかなかシックでありました。あとでお手紙を書こうと思いつつ、まだ何も書いていない筆無精者。
● 13日には親知らずを抜きました。そんなわけで、現在ちょっと死んでいます。
● ところで、斉藤由貴の「親しらずが傷んだ日」って歌知ってる? 知らないかなあ。シングルでもないしなあ。ふと思い出して、何年ぶりか(十何年ぶり?)で聞いてみました。歌詞とメロディーは覚えていたとおりなんだけど、アレンジが記憶と違ったのにびっくり。なぜだろう。