研究員徒然(2004.12)

[研究員徒然目次] [<前月] [次月>] [白泉総研ホーム]

2004/12/24 Fri  お詫びとか

● いきなりクリスマスイブにお詫びもないもんだ。
● ここのところ全然更新が進んでおりません。作成につぎ込んでいた時間を同人誌作成に回しているせいであります。申し訳ありませんが、かんべんしてください。
● 現在作成中なのは、「ララDX便覧2004(仮称)」。ララDX2004年の総目次+執筆作家一覧+ちょこちょこと余計なことといった内容、になるといいなあ、と思っているところです。
● 他に「風立委員会よろず本」の原稿も書かなければならないような気もするのだけれど、まあ、なんとかなるでしょう。

2004/12/06 Mon  更新とか

● 昨日、ララ1月号のレビューをアップして、同人誌ページに冬コミのご案内を追加しました。
● ララスペシャルは……どうしようかと思っています。
● 冬コミ原稿のこともあるので、本年中の更新は…うーん、どうなるでしょうねえ。

2004/12/03 Fri  マヤ蔵とか

● マヤ蔵は、現在発売中のメロディに掲載されている柳原望「ケータイくんといっしょ」に出てくる演技派ケータイくんの名前ですが。
● 一方、本物の北島マヤは、なんといきなり単行本書き下ろしでよみがえる。ガラスの仮面第42巻が12月16日に突如発売ということです。いったい話がどのくらい進んだのか、ちょっと興味のあるところですなあ。
● 書き下ろしということは、もう雑誌掲載はないと見ていいのかな……?