研究員徒然(2003.9)

[研究員徒然目次] [<前月] [次月>] [白泉総研ホーム]

2003/09/29 Mon  アクセスとか

● 昨日、アクセス数が急増。何かと思えば、先週金曜日が9月2日の日記に書いた例の件の発売日だった模様。だから、そういうレビューはありませんてば。
● さて、先週末といえば、メロディの発売日。掲載を見送るに至った岡野史佳さんの弁はこちらから。書かれていない部分が気になるものの、まあ、きちんと完成するのを楽しみにしていましょう。
● さらに、巻頭カラー32pのはずが、16p程度しか載っていなかったりもして、期せずして新人さんのオンパレードとなってしまった今号でありました。次号のページ割はいったいどうするんだろう。
● 次号はわかつきめぐみさんの新作読み切りが楽しみ。

2003/09/25 Thu  ララとか

● きのうララを買いました。読みました。
● 「架空亭」はあれで終わったら嘘だろう、ということで、次次号の再開を期待。
● 「カレカノ」はまたエピソードに潜ってしまいましたね。せめて次から2号くらいで本筋に浮上してくれることを期待。
● 「美女が野獣」は結構好きな触感。あのさりげなさがなんとも。
● なんだか全体に停滞感が漂うんですよね……なんだろうねえ……。

2003/09/12 Fri  無精とか

● いやあ、全然更新していませんねえ。いけませんねえ。
● Silkyは買いました。昨日ようやく読みました。ささだあすか「夕暮れ時歩く」は、けっこうツボ。やはりああいうキャラクターには弱いです。
● 花とゆめも買ってます。ララも買ってます。ララは、草川為「架空亭」がイチオシ。設定であれだけ大風呂敷を広げられるところがすばらしい。
● 花とゆめは、花君も紅茶王子も終盤に向かって動き出したところに好感。ゴッドチャイルドもそうか。ゴッドチャイルドは、しかし兄であるところの「先生」が惜しいなあ。

2003/09/02 Tue  月は東に日は西にとか

● 最近当サイトに、「月は東に日は西に」のキーワードでいらっしゃる方が急増。
● 当サイトで取り扱っているのは、わかつきめぐみさんが1980年代にララに連載していた少女漫画「月は東に日は西に」です。
● え、違う、私が見たいのはそれじゃない!と思われた方、こちら(18歳未満禁止)へどうぞ。
● 「うーわんわんっ」「きゃうんきゃんきゃん」

2003/09/01 Mon  Sobigとか

● 今日メールを開いてみたら、Sobig.F関係のメールがどっさり。
● そのうちにはこれはウィルスです、といって、私宛に戻ってきたものも。ええっ?
● どうやら、Sobig.Fくんは、高度ななりすましをやらかしてくれるらしいのですが。